ミキちゃんの日記~ブルーのダイエット大作戦」

先日、拙作「ミッドナイト×ラジガール(略称ミドガ)」のファンアートをいただいたんですよ・・・!

「ネコと少女とジプレキサ」「きてぃ・ふるーる」でイラストを担当してくださった、緒久屋の緒方久乃様よりいただきました! という自慢ですどやあ・・・!!
あまりにも遅すぎてあれなのですが、お礼としてちょっとした小話を掲載したいと思います。

ミドガ未読者様へのささやかな人物紹介
ミキちゃん→ブルーの飼い主。女子高生。ミドガ主人公である弥生(やっちん)の親友。かつて病気で大変だった時期があれど、今は落ち着いて生活できている。
ブルー→ミキちゃんが拾った白いネコ。ミキちゃん大好きで、辛い時は常に傍にいた功労者。立派に育ちすぎて最早首のないおデブにゃんこ。

「ブルーのダイエット大作戦」
○月×日
ブルーの定期検診に行ったら、先生に怒られちゃった!
大きくなりすぎたーと思ったらもう六キロだって!
ふくふくで可愛いブルーだけど、うんと長生きしてほしいもん。
ダイエットがんばろうね。

○月△日
ブルーのために、低カロリーのフードに変えてみた。
お母さんにも協力してもらって、新しいねこじゃらしとわたしがいなくても遊べるおもちゃも買ったから、いっぱい遊んでくれると嬉しいな。
ネットで見たダンボールのキャットタワー、次の土曜日に作ってみるんだ。うまくできるといいんだけど。
明日はやっちんに会いに行く! やっと面会できるようになったから本当によかった! やっちん早く元気になってね。
ブルーもやっちんに会いたいよね

○月▽日
ブルーがボールを追いかけてたくさん走り回ってた! よかったー。
やっちんも元気だったし、いいこと尽くめ!
でも、ブルーについついおやつをあげすぎちゃった。嬉しいことあったから、ブルーにおすそわけしたくなったんだもん。今日くらいいいよね?
明日はちゃんと、おやつ少なめにしないと。

○月□日
ブルーがどことなくスリムになった気がする。運動してるもんね。えらいぞ!
蒸したささみをあげたらすごく喜んでくれた。これで脂肪が筋肉になってくれるかな? 人間と違って、ネコはそういう変化しないのかな?
お気に入りのねこじゃらしだけ残してあとは捨てたんだけど、ブルーが探し回っているみたい。ごめんね。でも二十本もあったから、整理しようと思ったんだ。
残った十七本はどれもブルーが大好きな物だから、これからもいっぱい遊ぼうね。
そうだ。また新しいの買ってこよう。そうしたら、ブルーも喜ぶかな?

○月◇日
ダンボールでキャットタワーを作ってみた。ブルーはさっそくのぼってくれたよ!
体重計に乗せてみたら、多分五キロ台にはなったはず!
えらいぞー! ブルー、ダイエットちゃんとできてる!
わたしもついでに乗ってみたんだけど、わたしの方が太っちゃった!
三キロ増えてるんだけどなんでー!? コンビニのスイーツだって、低カロリーとか糖質オフとかちゃんと選んでるのにー!
ブルーもがんばってるんだもん。わたしもダイエットがんばる!
でもその前に、冷蔵庫にあったケーキ食べないとね。痛んじゃうし。

終わり

という小話でした。形式は日記帳チックにしてみました。
果たして一人と一匹のダイエット、成功するのかしら・・・(ΦωΦ)
ちなみに鈴藤の実家の猫も、おでぶです。母が甘やかすから・・・!

改めまして、久乃さんありがとうございました! 七月、今度こそキンプリ鑑賞会しましょう・・・!

鈴藤サキ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Bitnami